2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンカフェポンヌフのホームページは今月で終了します。

開設しましたらまたのお付き合いを宜しくお願いします。 お誕生日おめでとうございます。お祝いはポンヌフシェフのケーキで・・・・ はるHちゃん〜〜 風邪は治りましたか(*^_^*)お父さん お母さん こうKくんとまた来てくださいね。お待ちしています。 青さ塩…

冬瓜のグレープフルーツ煮

恒例の冬瓜が サラダバーに・・・・ 今年はグレープフル−ツで味付けをしました。 トマト煮を楽しみにしてくださっていた 田中さんお変わりありませんか。 3月に突然の引越しでつくばから 中国地方に 遠いです。 つくばにいらっしゃったら ぜひ お寄りくださ…

ブラックベリーソース そしてお久しぶりです 夏目さん

今日暑い中 ありがとうございました。お客様から 預かったなかに夏目漱石さんがはいっていました。懐かしいですね。珍しいです。 そして ブラックベリーをソースにしました。今 ベリー類がたくさんブラックカラント(カシス)ブルーベリ− ブラックベリーデザ…

今日も暑かったですね。パーティー料理コール盛り合わせ

今日は 送り盆ご先祖様も帰りました。来週は まつりつくば 土浦真鍋の祭りです。自宅に帰ると お祭りの練習の笛や太鼓の音が聞こえてきます。不思議ですね。祭りが終わっても音が耳から 離れません。道路には 山車の車輪の跡が・・・・ パテ・ 自家製鴨ロー…

残暑お見舞い申し上げます

海老沼彩花さんの器に根木美里先生の活け込みです。 毎朝 シャッターを開けて朝日を店に取り込んで・・・・コーヒーをおとしてる間にお花たちの様子をみながら水をあげて一日の始まりです。