2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

成田空港 見送り…

9:10出発日ずけ変更線を超えて 13時間。 自分を大切に。身体をたいせつに。無理しないで。羽ばたいてくださいね。 ちょっと、遠くて…でもそんな姿が嬉しいです。行ってらっしゃい。 私もドキドキ ワクワク負けずに過ごしますねー。

にっこり梨です。美味しかった。

昨年収穫のにっこり梨です。3個お正月に食べようととっておいたものです。甘くて水々しく美味しかったです。 今年はもっと沢山保存しようっと…

フェイスブック しばらくの間休みます。

修理からパソコンが帰ってきました。でも初期化してしまいましたので繋がらなくなってしまいました。パスワード🔑を恥ずかしながら忘れてしまったからです💀 もうしばらくお待ちください。

揚げ餅が出来上がりました。

やめられない😅止まらない😥

アピオス=インデアンほど芋

息子と産直に。行くたびに気になっていた。アピオスでした。 息子が働いていた店で使っていたと…早速 味見。アーモンド のような、ピスタチオのような…じゃがいも さつまいも 里芋 大和芋と比べると栄養価が高いんです。 美味しい。 嬉しい発見。息子よ。あ…

みんなが大喜びでした。息子作。

「甘いものは苦手なんだよな。」と、呑んべいの従兄弟。周りから、「いいから。美味しいから。食べてみなよ。」と、「うまい。」と、完食でした。 笑顔とみんなの大きな声がとびかってました。11人が集まり楽しい一日でした。 みんなありがとう。 白い暖炉の…

大好きな揚げ餅作り 始まり始まり〜

夜行性の動物たちのようにみんなが寝てひとりになると…ゴソゴソと…この時間が嬉しい私です。 ちょっとかたくなったお餅を揚げ餅に。 1日目はガラス越しに干します。2日目からベランダに出して カラカラになったら出来上がりです。揚げてお醤油味に…食べ始め…

レンコン餅です。

夕方、 ただいまと帰るとキッチンにニコニコ顔で…。 息子が作ってくれました。揚げ出し豆腐に白髪ねぎ、レンコン餅の上には金山寺味噌と山椒が乗っています。豆腐は水切り後片栗粉をまぶして揚げました。だしも鰹節でとりました。白髪葱も綺麗です。ごちそう…

仕事始めです。

シェフは明日新年会が3件… 今日が初仕事です。 明日の新年会の仕込みです。 そして久しぶりに作ってくれました🎂ありがと😍 残り物には福がある。 端っこです。これがまた美味しいんです。一晩おいて落ち着かせていただきます。

新年おめでとうござます 🎍 1月2日

笑顔いっぱいの明るい年でありますように…本年もよろしくお願いします。 私は今年もワクワク💖どきどき💘過ごしたいと思います。 お付き合いよろしくお願いします🍀