2018-01-01から1年間の記事一覧

餡 たっぷり 最中です。

創業明治33年喜月堂本店の最中です。 粒餡 最中が苦手な人ですが 美味しい美味しいとニコニコして食べてます。 餡子が違うと。

61歳 バンザーイ🍻バンザーイ🥂

一年が無事に過ぎ感謝の気持ちでいっぱいです🙇‍♂️ ありがとうございます🙇‍♂️

ゴジラ復活💦

32歳の息子が 小学生の時にお年玉で買ったゴジラです。 右足指 破れて何十年 本日 復活です。 側で うたた寝しているシェフの鼾がゴジラの唸り声のよう😱

孫 初訪問👴👵待ってましたよ💦

孫のVIP席を用意しました とお留守番☺️ 遊んでいたら お腹が空き泣き出しました今日のメニューは お粥 豆腐 梨のジュースです。 離乳食を食べて ウンチをして お昼寝タイム なんで こんなに可愛いのかよ 孫という名の宝物ポンヌフに来てくれた みんなに会い…

ゴーヤ😋ゴーヤ💦うれしいな🤣

ご近所さんのゴーヤが立派な日除けに成長してます たくさんいただきました。ありがとうございます 大好きな ゴーヤチャンプルです。 ゴーヤに にんにくをすりおろして入れます。 ごま油で炒めて 粒胡椒 塩 出汁少々 あまり ゴーヤに火を通しすぎないように …

初 さつまいも🍠

孫も今月6ヶ月になりました 離乳食も 始まり 色々な表情をしながら 食べている姿を 送ってくれます。 美味しくて テーブルをとんとんしたり 嬉しくて からだをゆらゆら揺すったり 初めてのトマトを食べた時の酸っぱい顔も見ました。可愛かったです今日は さ…

3つ目です。

ふたつめの花が散り こんなに小さくても 蓮の実が付きました。 すばらしい☺️

ごちそうさまでした😊

夕方 ご近所さんから 家庭菜園で採れた 取り立てのオクラと長茄子をいただきました。長茄子は フライにして オクラは 蕎麦の薬味に 。 長茄子 とろとろ 口にした途端とろけました。我が家では 茄子のフライが定番なんです。 コロッケも久し振りに作りました…

何が食べたい?

暑いので夕食に麺類の出番が多い我が家。お米も消費しないとと思い冷蔵庫覗いたら こんにゃく 油揚げ 舞茸 人参 炊き込みご飯といきますかというわけで ごま油をきかせて 食べるときに 自家製青じそをのせたら 青じその 香りで 食欲が増しました。 簡単炊き…

東京都立川市 鈴木農園イベント

早朝 自宅を出発して 行ってきました 。 野菜も楽しみに行ったんですが 野菜の販売は 土曜日で 今日は 何もないんですと とっても残念でした。立派な もみじの木の下 心地よい風が通り抜け 贅沢な気分。酵素シロップのかき氷も美味しかったです。 酵素シロッ…

2018年度梅干しが出来上がりました。

茨城産Mサイズ6キロ タネはがれもよく 果肉が とてもいい状態です。 茨城産です。 和歌山産南高梅 2Lサイズの梅で8キロ漬けたもの。ちょっと皮が固いですが 良い塩梅です。 茨城産です。昨年は 漬けてから数日は覗いてたんですが 綺麗な梅酢が上がって来たの…

ちえちゃん ありがとう。

三浦半島 横須賀のスイカです🍉 シャリシャリ 🍉と歯触りのスイカ 😂 幼い頃 食べた スイカの食感 思い出しました。果肉の色も👍とっても美味しかったですよ🙆‍♀️ いつもありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♀️

いつのまにか満開満開💦

今年は 植え替えをしなかったので 花は見られないと諦めていました🤦‍♀️蕾を発見した時は 嬉しかったです😍見事です! ありがとう😊

Cool カーテン取り付け完了です。

暑くなって 頻繁に開けるようになってきたので、今年は 取り付けて見ました。あら 我が家の冷蔵庫の中が 💦💦💦

今年も梅漬けの時期になりました。

6キロです。先週 先発8キロを漬け込み 梅酢が上がり 重石を軽くしました。毎日朝晩 梅雨明けまで樽を覗き込み様子を見ます。楽しみな時間です。

言葉になりません…東京新聞6月15日朝刊より

箸袋が🐟に へ〜んしん🕺

出来上がりました💦 楽しかった😂 指先を動かすことは 脳にいいんですよねー🕺

成田山新勝寺&御朱印&亀岩🐢

亀岩 亀の形をした岩に 亀が 甲羅干しをしていました。

午前3:00出発😪

伊豆下田まで 途中 富士山が朝日に照らされて 素晴らしい景色でした。 が 御殿場サービスエリアからだとよく見えず 足柄パーキングが狙い目と近ずくと霧で視界ゼロ 車から きれい素晴らしいと言いながら眺めて通り過ぎてしまいました。走っている車から撮り…

5月16日は 満点でした💯

17時17分も😱

風もなく 最高の天気&竜神大吊橋から!

今日は穏やかな快晴で 次々と 100メートルバンジー飛び立っていました。 両手を広げ広げて 大声を発して すばらしい体験です。 本日 竜神峡から袋田 人が少なかったです! 昨日は 混んでいたとのことです。 新緑時期は 過ぎてましたが 木々の緑に囲まれて…

小粒ですが沢山👍山桜桃梅

じぇじぇじぇ😱

ありがとう👵柚ちゃん🤲 柚ちゃんママ いつもありがとう😊 感謝してます☺️ まさかのびっくりです‼️ 嬉しいです😆 益々 元気が出てきました!

西伊豆松崎町山沿い素晴らしい景色です✌️

西伊豆に釣りを兼ねてやってきました。 新緑に山桜が とっても綺麗です。 西伊豆は 海水浴 釣りと賑わいますが今の時期 桜は 終わりかけ 平日で 静かでした。海沿いを戸田から南に向かって走っていたらステキな景色に出会えました。 一面可憐な花と家畜 人集…

あ〜あ😟もう 散り始めました🌸

土浦市城北町 新川の桜です🌸 此処にも ポイ捨て😭残念です😭

メロメロ〜😊

可愛いです😍 毎日 写真や動画を送ってくれます。ありがたいです🙇‍♀️ お嫁さんに感謝です。ありがとう。 最近 笑ったり声を出すようになりました。 毎日違った表情の孫が送られてきます。 じいじは 写真や動画にニヤニヤ😅 そのうち 人が変わったように😱 壊れてし…

こちらも満開です☺️

山桜桃梅(ゆすらうめ)に今年も可愛い花がたくさん咲きました。 今年は どれ位の実を付けてくれるか楽しみです。 いも虫が枝に擬態化?きゃ〜!!

横浜たまプラーザ駅前の 夜桜です🌸

暗くなっても 大勢の人たちで にぎわっていました。 桜の種類が違うのかなぁ 真っ白く見えました。 近くに大きな公園もあり 商店街も賑わっています。 桜並木が 続き 綺麗な街です。 37年前 私達が住みたかった街でもあります。 今 街並みを観られるとは 嬉…

パリ凱旋・傘寿記念 与 勇輝展 創作人形の軌跡

大好きな人形作家さんです。 徹子の部屋に出演。前売りチッケット間に合いました。すっごく楽しみです😅

美味しかったです。

回鍋肉風の味付けで 作りました。 豆板醤 多めの味付けに、私には ちょっと辛かったですが 美味しかったです。 炒め物にキャベツを使う時には レンジに入れます。 他の物に火が通った所にキャベツを入れ 強火で さっと混ぜ出来上がりです。 キャベツのシャキ…