2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バルバーリ種鴨のポワレはお肌に良いコラーゲンも・・・・たっぷりですよ。

人気№1の バルバリー種鴨肉のポワレです。オレンジソースで お召し上がりください。程よいオレンジの酸味と 鴨の香ばしさが そしてオレンジのやさしい甘さが マッチして 美味しいです。 鴨肉って 素晴らしいですよ====鴨肉は ヘルシーで優れた栄養価を…

もしかして A 型ですか?   

はい A型です。やっぱりね。 お客様から シェフへ 質問でした・・・。笑顔の素敵な方たちでした。ありがとうございました。 また お待ちしております。 仔羊のポワレ 赤ワインとフォンドボーのソースを紹介します。ミルポワに漬け込みます。どうぞ お召し上…

童心にかえりました。

久しぶりに 義姉の実家 益子にお邪魔しました。20年前に 家の前の 用水路には 野生クレソンがいっぱいでしたが・・・ 今は 見つけないとない状態でした。しかし 山からの 冷たい 綺麗な水。気持ちよかった。自然が大好きな 息子は 周りを 見渡し 感激 そし…

今年は 早いですよ。

ソルダム・白桃・梨と 昨年より 早めの 完熟です。コンポートや 赤ワイン煮で 今年も 美味しく出来上がりました。 スープは ビシソワーズ〔ジャガイモの冷製スープ〕です。コース料理の ビシソワーズには お楽しみが ありますよ。デザートは デイナー=自家…