2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

今年は、30日のランチで営業を終了させていただきました。 今年もたくさんの方にご来店いただき、シェフもポンヌフママも毎日楽しそうでした♪ 来年も、どうぞよろしくお願いいたします。 年明けの営業は、6日のディナーからとなります。来年は、お客様も…

あこがれ

じゃん!! まるで、ヘンゼルとグレーテルの世界☆ 今日、あるところで見せてもらいました。 こんなおうちに住んでみたい〜子供のころからのあこがれですね。 それにしてもこれ、本当によくできている。 中に明かりも灯せるようにできていて、家のあちこちは…

ポンヌフ☆クリスマス

ジングルベル〜、ジングルベル〜♪ みなさま、メリークリスマス☆待ちに待ったクリスマスが今年もやってきました。真ん中にツリーを飾って、 キャンドルをテーブルに置いて。。。 いつもとはまた違う雰囲気のポンヌフ。 聖なる夜、 みなさん思い思いの楽しいひととき…

☆3周年☆

本日、12月23日「キッチンカフェ・ポンヌフ」3周年を無事に迎えることができました。嬉しい〜☆ 皆様、ありがとうございます。 感謝の気持ちでいっぱいです。 これからも明るく楽しいお店づくりに励み、頑張ります! よろしくお願いいたします。廣野さん…

クリスマス

もうすぐクリスマスですね。 先日、根木先生にお花をいけていただきました! と〜ってもクリスマスらしい雰囲気で、気分もルンルン♪ お店がゆりの香りいっぱいです。どうぞお気軽に見にきてくださいね。

寒い夜には…

あっつあつのマッシュルームスープを召し上がれ〜 とってもクリーミィーでマイルド。 寒さで縮こまった体も、心もゆっくりとじんわりとほぐされていきます。 マッシュルームの深いコクと香りをお楽しみくださいね。 毎年楽しみにしていただいてる皆様。 お待…

We Love Music ☆

先日ポンヌフママは、マンドリンアンサンブルコンサートに出かけてきました。それ以来、すっかりマンドリニスト青山忠さんのマンドリンに魅了されてしまったポンヌフママ。 店内には青山さんのCDが流れ、いいねぇ〜、いいねぇ〜、の連呼、おかげ様で心もホカ…

朝ごはん

とある日曜日のポンヌフの朝ごはん。 シナモンをきかせた厚切り食パンのフレンチトースト。 ちょっと焦げてしまったけど、そのカリカリがたまりません。 いれたのコーヒーと一緒に、厨房でほかほかのフレンチトーストをかじりながら、あ〜だこ〜だと世間話。…

枯れ葉舞う今宵のディナー

今夜は、枯れ葉も風に舞うとっても寒い一日となりました。 そんな日の夜にご予約されたマダム達にと、シェフは葉っぱをモチーフにしたフルコースをご用意致しました。まずはこちらから・・・。 左から時計周りに、きのこのテリーヌ、帆立とサーモンのミルフ…

ポンヌフクリスマス☆

今日は、暖かい日差しが心地よい小春日和の一日でした。 12月に入り、ポンヌフもすっかりクリスマス色に様変わりです。 根木先生にお花を活けていただき、手作りのクリスマスリースも飾りました。 子供の頃のクリスマスの時のように、気持ちもワクワクして…

サーモンパイ

愛らしい顔をしたおっきな魚のパイの中には、しっとりとしたサーモンがぎっしり。 食べ応え十分、シェフの気合の一品。 頭からしっぽまですべて食べることができます。 このしっぽは一体誰のお腹に・・・。 こちらのメニューは15名様位からの、パーティー…