2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

早いおかえりで。酢豚。

久しぶりに夕食を酢豚にしようと作り始めたら、玄関のチャイムが… 「は~い。どちら様ですか?」 返事がありません。ガタガタとドアを。 びっくりしました‼️ 息子が帰って来ました。充電が切れて連絡できず歩いて来たと。という訳で 息子が作ってくれました。…

土浦ニコマルシェ=パリのマルシェ🕗〜🕚

2009年3月Open。 土浦ニコマルシェ 毎月第3日曜日 8:00〜11:00 ニコニコ珈琲 駐車場にて駐車場は ・国立医療センター ・ 保健センターつくばのマルシェ 「つくいち」 には 楽しみに毎月行っていましたが 土浦にもマルシェが出てるとは知りませんでした…のM…

長ネギです。

私には無理です。 長ネギを針のように切るのは… しめじと素揚げにして乗っています。秋刀魚をお酢でしめて じゃがいも いんげんの上に… 長ネギをペースト状にしてドレシングに はじめての味でした。 長ネギの香りがいっそう食欲をそそります。ごちそうさまで…

大洗で釣り🎣

本日は坊主でした。 青空の下 気持ち良かったです。

いただきます🍺

ポン=ヌフオープンから 2年ほど厨房に入って パン デザートを中心に活躍してくれた 息子(11年近く修行勉強して)が帰ってきました。 また 近いうちに また 出て行ってしまうんですが 鶏モモのロースト ソースが美味しくて。ポンヌフのお客様も「お腹いっぱい…