2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

初めてです。乾燥 菜の花です。

きれいな状態で乾燥しています。 しっかり戻りました。ふりかけになりました。不思議な食感です。 茎の部分はシャキシャキと葉の部分は 菜の花です。美味しいです。 ありがとうございます。明日 🍙にまぶしていただきます。

山形の出汁です。

山形に住んでる 姪の佑mちゃんが作ってくれました。 いろんな夏野菜がいっぱい入っています。 胡瓜 茄子 オクラ 青紫蘇 玉葱 あと何かな。 日本テレビ ケンミンショーで話題になっていたようです。 こんなにたくさんの野菜をみじん切りに お疲れ様でした。 …

きれい〜茶碗ハス咲きました~~

今朝咲きました~~購入する時に 花の色 迷いに迷いました。こんな素敵な花が咲いてくれました。ありがとう。

無事に咲きますように👏

我が家に来て5.6年になります。 何年か前蕾を2個付けましたが いつの間にか開く前に枯れてしまいました。 今年は ここまできたら絶対に開くと信じて 毎日朝晩眺めています。 このようにならないように… お願いします。

日日草 よ〜く見ると。

蕾の時の花びらが傘の様に畳まれてます。 初めて知りました。 カワイイです。

今朝の蓮田。

ぐるぐる廻ったのですが なかなか 今朝はこれぞと言える蓮の花に出会えませんでした。 以前撮ったものです☺️

ハマっています。

パイナップル いちご みかん ブルーベリーがシャリシャリと… 最後に溶けてから食べるも良し。そして 練乳たっぷりです。カロリー高めです。いただきます。

今日 6日 明日 7日 土浦キララ祭りです。

七夕神社には願い事の短冊。 何十年ぶりに書いてきました。 市内の小学校 4年生から参加できる金管バンド。 午後の暑い中 トランペットを吹く息子達を3歳違いなので通算6年間追いかけました。 あの頃は 商店街も賑やかで 七夕飾りも、歩いていると 危ないく…

夏の風物詩 ほうずき市。

浅草寺ほおずき市で。徐々に色づいてきました。 みなさん 眺めてニコニコ笑顔で,「カワイイね。」と… ほうずき市は梅雨の真っ最中に開かれます。毎年毎年 楽しみでじっとり蒸し暑い中 出かけてました。 カワイイほおずきをみていたら あの雰囲気が懐かしくな…

あら 観てたのね〜〜

いつも懐かしい癒しのをくれる旧友から届きました。私もとと姉ちゃん 楽しみに観てますよ。 手に入れたんですね。 私たち 小学校入学1年前のものですね。 あの頃が甦ります。 とと姉ちゃんキャスト花山さんのイラストですよね。 写真の様にも見えますが… あ…

ポリジ=ルリジシャ

きれいに撮れました。浮いているように見えます。 産毛(トライコーム=毛状突起・簡単に解釈すると 身を守る。) の影響でしょうか?私 見ていると ほっこりしてきます。

今年も無事に 452個 出来上がりました。

いい塩梅に仕上がりました。 ちょっと乾燥気味ですが 何日かすると 梅酢がまた 上がって来て ねっとり梅干しになってきます。 シェフに1番に味見してもらいます☺️ 頂きました😁⭐️⭐️⭐️です。