2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

エスカルゴ・グラタン  仕込みに時間がかかるために予約を頂いた方のみです。

エスカルゴは香辛料と赤ワインで漬け込み、カフェ・ド・パリクリームソースをかけて予約頂いた時間に合わせてオーブンに入れます。 ほらほら そろそろ出来上がりますよ。 フレシュマシュムームのいい香りがしてきました。

スープ=ビシソワーズ

今年も 私の大好きなじゃがいもができ始めました。ちょっと早いんですが 掘ってくれました。茹でて食べました。美味しかった。グリーンはグリンピースソースです。 この時期 冷たいじゃがいものスープ 最高〜〜。

♪ 根木真梨沙 ♬ JAZZ LIVE決定 (^^♪

7月15日 月曜日・祝日 15:00〜16:00 料金 music charge ¥500 + Cake Set ¥800 会場 つくば市吾妻3−7−9 シャトレー川中 キッチンカフェ ポンヌフ 029−858−5800根木真梨沙 HP http://marisasmusic.web…

シナカンゾウ?咲きました。

叔父からのプレゼント。そして叔父は兄にあたる私の父からのプレゼント。春に珍しい花が咲くからと株分けをしてくれました。蕾が40個も付いています。 眺めていると花が大好きだった父を思い出します。 おじさん いつもあったかい気持ちをありがとう。

日曜日・祝日 カフェポンヌフ 復活です。

またまた お客様の声が届きました。 日曜日と祝日限定ですが・・・ 15;00−17:00(LO) 休日の昼下がり ゆったりとお過ごしください。

ユリの花が満開です。

根木先生の花展。終わってしまいましたがお客様からよかったよ〜とジャズライブは 次はポンヌフさんでゆっくり聴きたいとの声も・・・・みなさん ありがとうございました。またお楽しみに。

釣れましたよ〜黒鯛です。ありがとうございます。

体調32㎝で体高のある綺麗な形です。