2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

0:30 到着しました。おつかれさま。

旧友と楽しい時間を過ごしてきました。 盛り上がり 本当に楽しかった。なんでもない話で盛り上がり 大笑い 元気を沢山もらってきました。 この 元気な笑顔をみんなにお裾分けしたいなぁ…みんなで笑顔になりますよう。 (以後 もどんどんお料理が出てきました…

美味しかったんですが…恥ずかしい~けどおいし~い。

大っきなキャベツが並んでました。 とっさに ロールキャベツが浮かんできました。 1枚1枚剥いでいくときゃー剥がれない~。 具は出来上がっています。 重ねて重ねて… 見た目は ちょっとですが キャベツ トロトロ 美味しかったです。豆腐海蘊とフルーツトマト…

お世話になりました。

一人暮らしを始めた時から 息子が使っていた物です。 ずーっと 息子と一緒でした… 1年半年 置いといたんですが 思い切ってリサイクルに… 長い間 ありがとう。 本当にお世話になりました。

今実行してきました😍

お財布を空っぽにして満月にかざしてきました。 シェフと2人で ぼそぼそ話しながら シャカシャカ 満月撮影。 怪しまれますよね。

またまた 出会いが😱

土浦に越してきて 28年 毎週通っている所なのに 今日初めて気になりました。 炎の様な枝振りです。 じっと見ていると なんか怖くなってきました。 実ってます。そろそろ 麦刈りです。 刈った後に 今年も 蕎麦を蒔くんだと思います。 秋には 一面の蕎麦の花が…

朝日トンネルを抜け フラワーパーク🍓

朝日トンネルを抜けると イチゴ直売所は ほとんど閉まっていました。 でも、窓を開けて走っていたら あま〜い匂いがしてきました。 とっさに 息子が言っていた言葉を思い出しました。 ワイン用のぶどうの摘み取り期になると どこにいっても 葡萄の香りがする…

5月21日土曜日 満月ですかね〜〜❓

明日22日が満月です みあ~げてごらん 夜の~ほ~しを…時々 夜空を見るのもいいですよ〜〜。 見上げていると ポンヌフのお客様の笑顔を思い出します✨みなさんに会いたいなぁ。 満月に お財布をかざすとお金が入ってくるって 聞いたことありませんか?お財布を空…

今夜も くつろぎTime✨

今日も無事に終わります。 ありがたいです。私はヨーグルトの酸っぱさがどーも苦手なんです。 あまり酸っぱくなくて こちらのものは 食べられるんです。 また こしあんヨーグルトにお付き合いありがとうございます。 さあ、 ちゃっちゃと 家計簿をつけて 土…

くつろぎTime🎶

世界一難しい恋を観ながら …。 (大野くん演じる社長が○○○。) こしあんヨーグルトです。 もちろん無糖ですよ。それではドラマに 集中します。いただきます😋

マロニエ=ピンクの花

Parisのマロニエ。 ピンクの花 は初めてお目にかかります。 ステキ✨✨✨いつもありがとう。

HAPPY MOTHER'S DAY 💐

綺麗な絵ハガキが丁寧に封筒に入って届きました。 綺麗な写真が 傷無く届きました。ありがとう。うれしいです。 フランス西海岸 ブルターニュ地方にある塩田が有名な ゲランドの塩作りの写真が…。 2月に遊びに来た時に貰いました。ゲランドの塩です。 勿体無…

5月12日No.2常磐道で🎶

今日も 大好きな青空。娘のように 年の離れた従姉妹。 1月に男の子誕生日。 孫ができたようです。 首が座りました。 高い高いをすると 喜びます。 会うたびに 成長がうれしいです。シェフもデレデレ。

採りたてをいただきました。

絹さや 初物です。 早速 茹でて、甘い~~。しあわせ。 幼い頃 祖母と ざるを持って 夕陽のあたる畑に採りに行ったことを思い出します。 ばあちゃんに会いたくなってきました。 立派なサニーレタスです。バリバリいただきました。 美味しかった。レタスでお腹…

マロニエ&藤の花が届きました🇫🇷

ご近所の大きなマロニエです。 いや〜〜大きい~~。 みんなで 見上げてみたいな〜 怪しまれるか? 素晴らしい。フランスに藤の花。びっくりです。 フェンスに這わせて 可愛いですね。Mちゃん ありがとう。もう 15:00 仕事始まったね。 今週も 🤗でね✨

速報 「睡蓮が咲きました。」と 送られてきました

睡蓮にとって居心地が良いんでしょうね。 我が家にいた時には せいぜい2個。日当たりの良いところですくすくと……Y枝 ちゃんありがとう😍そして元気にいっぱい咲いてくれて ありがと✨

アクアマリンふくしま🐠🐟🐡

おたまじゃくし 久しぶり~~。 いわしです。きれいでした。 クラゲ 。ゆったりゆったり。ふわりふわり。 早いもので あれから 5年経ちました。

益子焼き会場にも…

益子市役所(無料)駐車場もすんなり入れ 今年は初日が込んだようです。 今日も 新緑を満喫しながら楽しんできました。 夕陽の田圃と筑波山です。筑波山を見ると 落ち着きます。「ただいまー」 また 益子に戻ります 駐車場で何の木かなと見上げたら。ムムム こ…

屋根より高い鯉のぼり🎏

最近 見かけなくなりました。元気に泳いでいる様子を見ると ワクワクします。 通りすがりの人達が 足を止めて 眺めています。中学生位の息子さんが いるお宅でした。 いい風景を有難うございます。

5月5日 益子にて綿繰り初体験。

詳しいことは「益子 日下田正」さんで検索してください。 和綿の種を探していたので嬉しかったです。和綿は 下向きに実が付き 毛足がみじかい。洋綿は 上向きに実が付き 毛足が長い。お花屋さんでクリスマス時期に買った物は 自宅にも有りますが見たら 洋綿…

新緑の中を…。青空と一面緑色気分爽快。大子まで。

山藤もきれいでした。 竹が真直ぐに 伸びてます。 きれいでした。

5月3日 こんな1日でした。

近くの竹藪で 筍を掘り まず刺身で試食。鮎は子持ちでした。筍炊込み御飯・蛤のお吸い物も美味しかった。楽しかった。ごちそうさまでした。