2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あの頃は幼かった少女に貰った♫ と 実るほど頭(こうべ)を垂れる稲穂かなの切手は、私のお守りになってます。

バターがいっぱい🛬

さすがです。 美味しいです。 ありがとう。

アスパラではありませんよ。からし菜の茎です。

ご近所さんに お裾分けですと 採りたての立派なからし菜をいただきました。名の通り ピリッと辛子のような野菜です。茎も柔らかそうなので 炒めてみました。甘みと辛味が絶妙で また ベーコンとピッタンコです。 レンジで加熱した 南瓜も加えました。美味し…

今日も1日 ありがとう。

シェフは一緒に歌いながら南こうせつのレコードを聴いています。今は こうせつの声とともに時間が流れてます。こんな時間が持てることに感謝です。

いちご~~~~~

いただきま~~す😍 ごちそうさまでした~~~💃 🍓🍓美味しかったです💃

今週の玄関先🌸

毎週楽しみです。 お花もそうですが…同んなじ材料を使って作ったものでも 作り手によって 感じが違ってきます。 面白いです。 ポンヌフにお花を活けてくださっていた 草月流根木先生。 「 綺麗な私を見て元気に過ごしてください。」と お花が生き生きしてま…

3月3日 2016年雛祭り~58年物

私は父方では初めての女の子誕生。東京に住んでいる叔父が大変喜んでいたと…そして次の年 私は11ヶ月。叔父は忙しい中 持ってきてくれました。バイクでです。それがこちらです。 私の11ヶ月の記憶にしっかり残っています。その日 私は 庭の見渡せる座敷で一…