2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

嬉しい。頑張って〜〜。お花たち〜〜。

昨日は定休日でした。根木先生の活けてくれたお花が心配でした。が元気でした。ありがとう。 ポンヌフスタッフも負けずに元気で皆さんのお越しをお待ちしてます。

「見てみて 何に見えますか?」

皆さんは 何に見えますか? はいどうぞ。 4人(シェフ・息子・母・私)では・・・。シェフだけは 何だかわからないと。息子と母は 私と同じでした。顔です。近いうちに シェフの実家のみなさんに聞いてみようと思います。フッフフ 楽しみ・・・。

土浦八坂神社祇園祭 

今年は 運がいいです。山車を続けて 見ることができました。 そして 今年は山車を見てしみじみと思いました。 表舞台 何でも同じだな。みんなで力をあわせて形のなるんだと・・・ とっても大事な舵取りです。 一番あとには またまたとっても大事な 給水車で…

7月29日月曜日 ディナー貸切です。

牛ホホの赤ワイン煮込み 牛すね バーベキュ-ソース 暑い今だから 煮込み料理をどうぞ。

青山忠 弦色浪漫 Ⅷ

マンドリンの音色を聞きながらゆったりと。ポンヌフの店内は 青山先生のマンドリン一色です。 新しいアルバムです。私の好きな曲が何曲も・・・・。お客様の小学校1年生の○○ちゃんは 「花は咲く」を曲に合わせて歌ってくれました。ありがとね。皆さんもマン…

早朝に行ってみてください。

土浦の名産 蓮根(蓮)。今 蓮田は素晴らしい景色です。ご家族で お友達と お一人で・・・・。朝の涼しい時間に。気持ちいいです。蓮の花は 朝 「ポン」と音をたてて咲きます。雄大な蓮田。私も土浦に越して来なかったら出会えませんでした。 自宅近くの蓮田…

ありがとうございました。

楽しかったです。15日のJAZZLIVE たくさんのお客様と楽しい時間でした。 「定期的にお願いします。」の声を頂きましたよ。 当日はチーズケーキにフルーツとまとのカラメルゼが付きました。 お誕生日の方がいらしゃいました。 サプライズで 曲のプレゼント…

これなあに?

今年も梅干し(20.6キロ)を漬けました。完熟南高梅と塩 梅の二倍の重石だけで・・・。シンプルなのに出来上がると 我が家では無くては ならない貴重品です。今年はラッキョウ漬けは休みです。 そして 30年程前の 子供番組( ひらけポンキッキ ムック…

貸切になります。

7月6日土曜日 ランチタイム7月13日土曜日 ランチタイムよろしくお願いします。