2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

御無沙汰しておりました☆☆

本日記事を書きますのは、ポンヌフ初代アルバイトのタマです(*^_^*) 学生時代に、オープンしたてのポンヌフの前を通って運命的なものを感じ、 そのまま「バイト募集してませんか?」と人生初めての飛び込み営業してから早4年・・・久しぶりに、帰って参りま…

恒例 ざるそば(いなり 2個付)

いつ行っても 沢山の人でにぎわっている成田山新勝寺ですが 今日は 静かでしたよ。 成田山にいったときには 車を置いてもらう蕎麦屋さんのおいなりさんが 美味しいんです。 口に入れるとジュワ〜と。いつも 店先に でている甘酒も 楽しみにしてましたが 今日…

パッションフルーツから りんごになります。

袋田大子で 仕入れてきた完熟りんごが タルトになり ディナーに仲間入りです。好評のパションフルーツケーキ・・ちょっと気になるなと思うかたは お早めにどうぞ お越しください。

大漁です 第2弾

ちょっと 不気味?ですか。 鯖の 干物が 出来上がります。明日 天気にな〜れ。 今日は デザートを紹介します。 ババナのコンポートです。なんと 表現したら 伝わるか 考えましたが・・・・・ごめんなさい 美味しいです。

本日 大漁〜〜〜〜です

今日のシェフは 鯵30㎝ 3匹・鯖も30㎝くらす 8匹の収穫です。黒鯛を 狙っているので ちょっと 残念そうですが \(~o~)/です。画像は 明日 upします。ブリオッシュを作っているシェフを 紹介します。

御免なさい。

14日のブログが だぶってしまいました。画像を入れようと四苦八苦して やっとできました とよろこんだのですが 失敗でした。誰か私を 助けて〜 本日は pont-neufのお任せ コース(¥3800)を紹介します。 オードブル スープ サラダバーはセルフです。…

滝から気を吸収

はっきりしない天気の中 袋田の滝に出かけてきました。 何度みても あの迫力に 圧倒されます。蝉が 鳴くいていましたよ。そばにいた茶店の 御主人と 蝉ですよ。蝉ですね。と 声を掛け合う場面も。そして りんごが 綺麗でした。今年は 不作ですと言ってました…