2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

この風景に出会えて、私って幸せ〜〜^_^

土浦に住んで23年になります。 蓮田。初めて実物を見ました。蓮の花。それも見渡す限りの…。蓮の葉も風になびいてきれいな色で楽しませてくれます。今、見頃です。

お久しぶりです。

ポンヌフ時代に知り合いになった人たちに会いに行ってきました。突然にお邪魔してすみませんでした。みなさん変わりなく嬉しかったです。 シェフの行きつけの釣具屋さんから貰ったカレンダーです。姫睡蓮と手長エビ 。私のお気に入り。なんとも言えないホッ…

霞ヶ浦高校 日立一高 お疲れ様でした。

霞ヶ浦高校 おめでとうございます。

ピカピカです。カッコイイ〜。

大切に乗っているんですね。所有者の生まれ年か?車の生産年度か?見覚えのある四桁数字だなと走っていると…私と同い年のナンバープレートでした。ラッキー。 真っ赤なピカピカな車とまっ白い大きな入道雲。ああー曲がってしまったと思って走っていたら あら…

芥川賞受賞おめでとうございます〜〜

又吉さん おめでとうございます。 勝手に 応援してます。 応援してました。

7月13日 漬け込み完了です。

10キロの梅。ヘタを取り、洗い、一つ一つ丁寧に水気を拭き取ります。 1キロの粗塩と 重たいです。 シェフが手伝ってくれました。 完了。 梅酢があがるまで2倍の重石をして。早ければ一晩で上がります。今年は20キロ漬けました。

抜けた〜。回れ回れ〜〜。

闘う球児 応援団 観客が一体となり 暑空の下汗だくです。何十年ぶりでしょう?高校野球夏の大会に…。いい1日を過ごしました。そして14年ぶりに息子の恩師にお会いしました。

ご近所からいただきました。

立派なグラジオラスです。満開になりました。お花って不思議なパワーがありますね。ウキウキしてきます。ありがとうございます。

那珂湊–茨城町–小美玉市。

10時土浦で待ち合わせ那珂湊へ。 いつもは回転寿しとあら汁ですが、今日はゆっくりと系列店で海鮮丼を食べました。美味しかった。良い店見つけた〜。帰り道 茨城町ポケットファームどきどきに。ありました〜。梅が。友達は梅ジュース用に。私は梅干し用に買…

ワクワクドキドキ。ありがとう。

今年はゆっくりと櫻・藤 ・菖蒲・薔薇・紫陽花などなど花見を満喫しました。そして 真壁の友人宅で昨年に続き 蛍を観ながらの楽しいひと時を過ごしてきました。沢の水の音が心地よく聞こえる中 蛍が…。幻想的な時を過ごしてきました。素敵なお住まいなんです…