2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

旬の秋刀魚 美味しそうに 焼けてます??

そうなんですよ。確かに焼いてありますが…。素材が違うんです。良く焼けてます。もうちょっと身 次は 鯛に挑戦したいが 鯛の赤というかピンクというか?色をだすのが 難しいと言ってました😉

我が家に 秋明菊が咲きました。見頃です。

何年かかったでしょう…。やっと 咲いてくれました。

全部 ソバージュ(野性)です。フランスから届きました。

野性の林檎😳 味はギュと濃縮。濃厚です。 ルリジシャ タイム パンプルネル道端に雑草のごとく 。 野生の林檎❓ ハーブ 私はホームセンターで買いました。

こんばんは 樽mmtrです。本日の一曲目は…

懐かしすぎるー😂

旧友 樽m氏の今 凝っているもの 😱懐かしんでください。

真空管ラジオです。メーカーはナショナル。昭和34年物と…。人形も …。同年代。 保存状態が大変良いですね〜。いい音 が聞こえてきそうです。 ピンキーとキラーズです。🎶わーすれられないの--−−−おお👯🎶樽m君 渋すぎる~~~~。 懐かしいと 見ている方が いるといいな😍

袋田 こんにゃく関所でランチ。 びっくり ポンです。

ゆばサラダです。湯葉が器になってます。おせんべいのようにバリバリ いただきました。温泉卵を崩しましたら、美味しさ 倍増です。 いつもの天丼セットです。天ぷら大盛り カリッと美味いです。いつもは 生ゆばたっぷり豆乳うどんを頼んでいるんですが、今日…

山形 月山からです。

(チングルマ=バラ科ダイコンソウ属落葉小低木)先月 山形の花ちゃんから届きました。感動で 言葉になりません。

今日の笠間の空です。

ソフトクリームが美味しいんです。紅葉がそこまで来てました。 紅葉の進み具合を見に近々つくばに出没してみようかな〜。笠間から那珂湊魚市場へ 。遅い昼食を食べてきました。 さんまとイワシの握りを楽しみにしてたんですが、遅かった。売り切れでしたガッ…

戦場ヶ原and じっくり聴きたいです。南こうせつとかぐや姫 。

「神田川 」を歌うかぐや姫。 感動する曲がたくさん。 独身の頃 毎日のように聴いてました。「お前が大きくなったとき」は何となく好きな曲で聞いてましたが親になり子供達が成人し。その度に違う感動が。本当に本当に月日の経つのが早いです。本当にこれか…