2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

孫 初訪問👴👵待ってましたよ💦

孫のVIP席を用意しました とお留守番☺️ 遊んでいたら お腹が空き泣き出しました今日のメニューは お粥 豆腐 梨のジュースです。 離乳食を食べて ウンチをして お昼寝タイム なんで こんなに可愛いのかよ 孫という名の宝物ポンヌフに来てくれた みんなに会い…

ゴーヤ😋ゴーヤ💦うれしいな🤣

ご近所さんのゴーヤが立派な日除けに成長してます たくさんいただきました。ありがとうございます 大好きな ゴーヤチャンプルです。 ゴーヤに にんにくをすりおろして入れます。 ごま油で炒めて 粒胡椒 塩 出汁少々 あまり ゴーヤに火を通しすぎないように …

初 さつまいも🍠

孫も今月6ヶ月になりました 離乳食も 始まり 色々な表情をしながら 食べている姿を 送ってくれます。 美味しくて テーブルをとんとんしたり 嬉しくて からだをゆらゆら揺すったり 初めてのトマトを食べた時の酸っぱい顔も見ました。可愛かったです今日は さ…

3つ目です。

ふたつめの花が散り こんなに小さくても 蓮の実が付きました。 すばらしい☺️

ごちそうさまでした😊

夕方 ご近所さんから 家庭菜園で採れた 取り立てのオクラと長茄子をいただきました。長茄子は フライにして オクラは 蕎麦の薬味に 。 長茄子 とろとろ 口にした途端とろけました。我が家では 茄子のフライが定番なんです。 コロッケも久し振りに作りました…