2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

つくばでみかん狩り

ランチが終わった後 友達のふじ子ちゃんに教えてもらった、つくば市小田へシェフとみかん狩りにいってきました。曇り空で残念でしたが 小田山の紅葉を見ながら 13キロと籠にいっぱいの収穫です。 つくば市小田 中沢みかん園 入場料 一人300円 自分で収…

バルバリー種鴨の肝臓です。

シェフが手をくわえて フォンダンフォアグラになり プレートに・・ そのままでも パンに塗っても。 出来上がりました。ワインにぴったり。

お友達の結婚祝いで集まりました。

ポンヌフのキッシュが大好きな幹事さんの希望で。。。 デザートは 特別注文のアップルパイも。

さわらレーズンソ−ス

パーティー料理です。 あっという間に 完食です。

早いですね。今年も 忘年会の季節に・・・

やっと涼しくなった〜と思ったら もう11月。忘年会 お疲れ会の季節になりました。 どうぞokigaruni お問い合わせください。 TEL・FAX 029−858−5800 Mail pont−neuf@sun.gmobb.jp *コール盛り合わせ* …

アンディーブといくら丼

チコリー:フランス名アンディーブ キク科の多年草。 歯触りがよくちょっと苦みがありますが 食べてみると病みつきになりそうです。一枚脇役でプレートにのっています。味わってみてださい。そして イクラが出来上がりました。そして いくら丼でで味見です。…

ありがとうございます。

遠いところありがとうございます。早速 シェフが始めました。 3枚に下ろしてます。 400gあります。この筋子を・・・ 塩漬けに・・・ 明日が出来上がり予定日です・・・ 細かい作業です。小骨を1本1本抜いています。 骨もカリカリに焼いて 塩をかけて…

太陽と土星が大接近と根木先生のお花

天体も好きなシェフ。夜空を見上げて 説明してくれますが?????21時の東の空の 月と土星です。左下に土星が 肉眼だとはっきり見えたんですが。 見事なモンステラです\(◎o◎)/!