2015-01-01から1年間の記事一覧

本日 pont-neuf 10歳になりました。

すべてに感謝です。8年でpont-neufは閉じましたが八は末広がり、あれから2年、pont-neuf繫がりで色々な事が広がっています。8年でやめたことが ちょっと大袈裟ですが 因縁の様に思えてきました。皆様に感謝です。お客様皆さんの笑顔を思い出します。そして …

サンタさ~~~~ん

つくば市西大通りを走ってましたら 今年も大勢のサンタさんが踊ってました。(風で揺れてたんですが・・・・) ちょうど 信号待ちで ・・・・。 「みんな~安全運転でな〜風邪引くなよ~」と ・・・・。 洞峰公園から筑波山方面に向かって走り 右手です。たくさ…

花貫渓谷から大子こんにゃく関所へ

紅葉祭りは終わってましたが 綺麗でした。平日 雨上がりと・・・貸切です。始めに 小山ダムへ ガードレールが残っています。ダムの底に・・・と思うと。 次は 花貫ダムに お待たせしました。花貫渓谷です。汐見滝吊り橋です。 汐見滝です。 私たちだけ ここ…

びっくり ぽん(腹)

珍しいメダカです。今年の夏の異常気温の影響かなと言ってました。見ていてかわいそになってきました。 背中が綺麗に光っています。 交配メダカです。 普通 そして 自然が一番好きだな✨

牛久大仏 思わず 🙏

東京モーターショー 素晴らしい✨

文化放送 浜祭りに行ってきましたよ。v

増上寺から飛べサルバドール 吉田照美画伯です。テレビよりダンディーなイメージが たまナビたまちゃんです。玉川みささん。ちび太郎君のお母さんです。応援してますよ〜〜。 公開生放送 適当男 高田純次さん。野村邦丸さん。タブレットじゅんさん。 相変わ…

は~い お答えします~

玄米ご飯となあ~に❓ 自家製激辛カレー&自家製ポークハンバーグ&さつま芋インゲン添えです。玉ねぎでサンドしました🎉 我が家は最近 合挽きでなくポークでハンバーグです。今日も おいしいご飯をありがとう😂 お味噌汁は 大根と生わかめです。

玄米ご飯。美味しいですよ〜〜。

栃木県益子町の新米を頂きました。精米しようと思ったら大雨。精米所には着いたが 断念。もともと五分搗き米を食べていた我が家。玄米を……。もちもち美味しいやんけ〜。山間の田圃のお米はおいしい〜。というわけで 玄米を食べてます。噛めば噛むほど甘く プ…

旬の秋刀魚 美味しそうに 焼けてます??

そうなんですよ。確かに焼いてありますが…。素材が違うんです。良く焼けてます。もうちょっと身 次は 鯛に挑戦したいが 鯛の赤というかピンクというか?色をだすのが 難しいと言ってました😉

我が家に 秋明菊が咲きました。見頃です。

何年かかったでしょう…。やっと 咲いてくれました。

全部 ソバージュ(野性)です。フランスから届きました。

野性の林檎😳 味はギュと濃縮。濃厚です。 ルリジシャ タイム パンプルネル道端に雑草のごとく 。 野生の林檎❓ ハーブ 私はホームセンターで買いました。

こんばんは 樽mmtrです。本日の一曲目は…

懐かしすぎるー😂

旧友 樽m氏の今 凝っているもの 😱懐かしんでください。

真空管ラジオです。メーカーはナショナル。昭和34年物と…。人形も …。同年代。 保存状態が大変良いですね〜。いい音 が聞こえてきそうです。 ピンキーとキラーズです。🎶わーすれられないの--−−−おお👯🎶樽m君 渋すぎる~~~~。 懐かしいと 見ている方が いるといいな😍

袋田 こんにゃく関所でランチ。 びっくり ポンです。

ゆばサラダです。湯葉が器になってます。おせんべいのようにバリバリ いただきました。温泉卵を崩しましたら、美味しさ 倍増です。 いつもの天丼セットです。天ぷら大盛り カリッと美味いです。いつもは 生ゆばたっぷり豆乳うどんを頼んでいるんですが、今日…

山形 月山からです。

(チングルマ=バラ科ダイコンソウ属落葉小低木)先月 山形の花ちゃんから届きました。感動で 言葉になりません。

今日の笠間の空です。

ソフトクリームが美味しいんです。紅葉がそこまで来てました。 紅葉の進み具合を見に近々つくばに出没してみようかな〜。笠間から那珂湊魚市場へ 。遅い昼食を食べてきました。 さんまとイワシの握りを楽しみにしてたんですが、遅かった。売り切れでしたガッ…

戦場ヶ原and じっくり聴きたいです。南こうせつとかぐや姫 。

「神田川 」を歌うかぐや姫。 感動する曲がたくさん。 独身の頃 毎日のように聴いてました。「お前が大きくなったとき」は何となく好きな曲で聞いてましたが親になり子供達が成人し。その度に違う感動が。本当に本当に月日の経つのが早いです。本当にこれか…

秋の空です。土浦~

秋ですね〜〜。空が高くなってきました。 きれいな ウロコ雲です。 今年のスーパームーンは、見逃してしまいました😖

棚田 100選 山形

山形県大蔵村の棚田です。山形に住んでいる はなちゃんから送られてきました。秋桜が一面…素晴らしい風景です。いつの日にか 実際にみたいナ✌️

新米です。

ピカピカ です。なめらかです。モチモチです。美味しかったです。お腹いっぱいです。 感謝感謝です。

初物です。

「お裾分けのお裾分けね〜〜。」と、頂きました。おいしい.。 これから 食欲の秋に突入です。嬉しいけど…体重が、心配になります😖

天国の妻から「マニキュア」 東京新聞 ・発言・欄から

妻を亡くしてはや4年。 ただ呆然と独り暮らしをしている私は、途方に暮れると、決まって仏前に座し妻に、どうしたらよいか問います。 この日も悩みがあって何げなく妻の遺品を探すと、マニキュアが出てきました。私がその種のものを嫌っていたので、遠慮して…

黄色の曼珠沙華が元気に咲きました🎶

昨年 時期外れに買った黄色の曼珠沙華が一つ折れてしまいましたが咲いてくれました😂嬉しい〜〜。 曼珠沙華は、別名彼岸花。赤い花は名のとうりお彼岸の頃 満開になるでしょう。地上に出たばかりです。わかりますか? 次は 白い彼岸花が欲しいな〜〜。

ブラックピットのワイナリー産ワインです。

左側 可愛いボトルです。従兄弟から「飲んだ感想を聞かせて」と貰いました。ありがとうございます。ワイン好きの友だち達と…。また楽しみが…。 今夜も始まりました😓シェフの弾き語りショー😱私はテレビが見たいんです。 聞こえません😤

リヨンに遊びに来てます。が届きました

ロール川 ❓ ソーヌ川 ❓う~、何川でしょう⁉️街並みが宮崎駿さんの映画の風景の様だと…。また ゆったりしていてお洒落な町と。 自分たちの経験出来なかった事を経験している。頼もしく、嬉しくなりますね。どんどん羽ばたいて欲しいです。でも 一休みも大切で…

時期外れの桜。

大切に使ってますよ〜。 お弁当を守ってくれてます。ありがとうございます🐯

元気に育てよ。

今から 子メダカたちは 水戸方面に引っ越しです。 先月は神奈川方面に…。元気に育ってみんなを癒やしてあげてね〜⭐️⭐️⭐️

街路樹がマロニエ

4月末に届いた写真です。 そして謎だったトゲトゲの実は マロニエの実でした。昨日 判明しました。息子が一つ拝借したようです。ちぎった跡があります。 月曜日火曜日と連休とのこと…今週は何処へ出掛けて 何を見て感動していることやら🚲

自然大好きな息子から届きました。

松ぼっくり❓卵型は開く前でしょうか❗️ペンは大きさがわかるように置きました。ペンの左側の実は日本でも似たようなものがあります。確か 息子が持ってました。さすが 自然大好きな我が家の息子。こちらはなんでしょうか?次はノアゼット(ヘーゼルナッツ)日本…