2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

タマゴのピクルス 久々にお目見えです。

OPEN当時 サラダバーに並んでいた。タマゴのピクルスが ワンプレートに仲間入り・・・ディナーはサラダバーにお目見えです。

今年も最高の一日でした。

17日は お休みを頂きましてありがとうございました。恒例のクラス会でした。二次会のカラオケも盛り上がりました。深見君の アカペラでの 西中校歌には ぐっときてしまいました。卒業して 40年 仲間って いいですね。 余興係の樽見君もお疲れ様でした。…

Pont−Neuf in 根木美里先生   

草月流根木美里先生の 本日の活け込みです。店内が また 違った雰囲気になりました。生花の力は不思議です。 失礼して上から パチリ(^o^) 花と器展 6月21日(木)〜6月26日(火) 花 ; 草月流一級師範理事 根木美里 陶芸: 海老沼彩花/西森マコ/Jeff Nim…

ランチ*ワンプレートスープセット*

キィシュタルトオニオン田舎風パテクリビヤック(紅茶風味ライスパン包み焼き)パンフーレ(とろろ昆布・スライスアーモンド・さわらとポテトのピューレ)自家製パン マッシュポテトとミートソースのグラタンフルーツトマト・マンゴーのコンポート 自家製チョコ…

スモークツリー&グロリオサ

今日は お世話になっている 草月流一級師範 根木美里先生のお弟子さんが 生けてくださいました。華やかです。どうぞ ご覧ください。

不気味ですか

黒鯛の口骨です。シェフは 釣った黒鯛は 魚拓をとるのではなく口骨を とって置くのです。今日は 定休日 那珂湊まで 出かけてきましたが口骨は 無しでした。 根強い人気 キィシュタルトオニオンです。タルト生地が また 美味しいんです。ホールで テイクアウ…

大騒ぎ

金環日食時の 木漏れ日です。店の前 一面 綺麗でした。