2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あ〜あ😟もう 散り始めました🌸

土浦市城北町 新川の桜です🌸 此処にも ポイ捨て😭残念です😭

メロメロ〜😊

可愛いです😍 毎日 写真や動画を送ってくれます。ありがたいです🙇‍♀️ お嫁さんに感謝です。ありがとう。 最近 笑ったり声を出すようになりました。 毎日違った表情の孫が送られてきます。 じいじは 写真や動画にニヤニヤ😅 そのうち 人が変わったように😱 壊れてし…

こちらも満開です☺️

山桜桃梅(ゆすらうめ)に今年も可愛い花がたくさん咲きました。 今年は どれ位の実を付けてくれるか楽しみです。 いも虫が枝に擬態化?きゃ〜!!

横浜たまプラーザ駅前の 夜桜です🌸

暗くなっても 大勢の人たちで にぎわっていました。 桜の種類が違うのかなぁ 真っ白く見えました。 近くに大きな公園もあり 商店街も賑わっています。 桜並木が 続き 綺麗な街です。 37年前 私達が住みたかった街でもあります。 今 街並みを観られるとは 嬉…

パリ凱旋・傘寿記念 与 勇輝展 創作人形の軌跡

大好きな人形作家さんです。 徹子の部屋に出演。前売りチッケット間に合いました。すっごく楽しみです😅

美味しかったです。

回鍋肉風の味付けで 作りました。 豆板醤 多めの味付けに、私には ちょっと辛かったですが 美味しかったです。 炒め物にキャベツを使う時には レンジに入れます。 他の物に火が通った所にキャベツを入れ 強火で さっと混ぜ出来上がりです。 キャベツのシャキ…

本日 レディースdayです💐

車の定期点検に行ったところ いただきました‼️ スイトピーは守ってあげたいなぁと思える ピンク色です。 ヒヤシンスのピンク色は 私にお任せください。力強く見えます。 (私個人の思いです)どちらの花にも癒されますこのような状態でいただきました。 お花の…

また 会おうねー🤗

本当に楽しかったー☺️また 直ぐにでも集まりたい気分です😆

多摩市愛宕からも見えましたよー‼️

西風が吹く日 団地の北側の窓から 新宿副都心のビルの向こうに小さく筑波山を発見した時は 嬉しかった~😭 物心ついた時からいつも見ていた筑波山です。 故郷離れて こんなに遠くからでも 見えるんだと筑波山が見えると元気になれました!

部屋中 いい香りです😘

ヒヤシンスが満開です👏良い香りが部屋中漂っています😍 ヒヤシンスの香り いつからか 忘れてました😅こちらも いつのまにか満開になってました🙋‍♀️

オリーブオイル&黒ごまアーモンドきな粉&納豆👍

黒ごまアーモンドきな粉とオリーブオイルが餅のように 自然薯のようにコシが出てきました!更に納豆ネバネバにからまって 食べ終わった後の容器です。気持ち良くきれいに今夜も 完食です。

😋最近楽しんでます🤫

黒ごまアーモンドきな粉とオリーブオイルを 納豆(私は 大粒が好みです。息子は 小粒が良いようで我が家の冷蔵庫には いつも2種類入ってますシェフは どちらも可です。)に混ぜて夕食の定番にしてます。 すると 納豆パックに異変が起きます。後日 お見せします…