2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げもちを作りました。

子供のころのおやつは揚げもちでした。お正月の餅つきのときに 揚げもち用に大豆餅 海苔餅などをつきます。 私は毎年 義姉がついてくれる御餅を切り 車の中干しておきます。 車の中が餅を干すには最高です。 揚げ油の温度が重要です。塩味もいいですが 我が…

コース料理始めました。2650円(税込)です。

*ディナー* オードブル スープはシェフの焼いたパンのポタージュサツマイモのフラン入りです。 メインは 選んでください。 ・バルバリー種鴨のポワレ ソースビガラード ・鴨のコンヒイ ・仔羊のポワレ ・舌平目帆立のムース詰め ・牛ホホ肉ブルギニヨン風 …

1月16日(水)のディナーは貸切です。

昨日の雪には ハラハラさせられました。みなさん 通勤 通学時には お気をつけください。自宅に着いてびっくり。積もってます。シェフは雪かきに汗を流してました。

のんびりゆったりポンヌフランチといきますか。

たまにはのーんびり ガラス越しに景色を見ながらポンヌフシェフのオリジナル料理で気分もお腹もリフレッシュしませんか。

2013年1月も4日になりました。

2012年12月30日は冷たい雨がもの凄い勢いで・・・。 息子から明日帰るからと連絡が入りました。 そして31日シェフは午前4時起きで大洗に釣りに・・ 私は遅めに起きて大掃除 そして昨年に続きリビングの大改造。 やっと落ち着きました。 お風呂の…