2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カボチャのサラダ

サラダバーに新メニュー☆ かぼちゃのサラダが仲間入りしました! かぼちゃ本来のやさし〜い甘さを生かしたサラダです。 ゴロンとしたかぼちゃの形も残してありますので、食べ応えあり! どうぞ、お召し上がりくださいませ〜。さて、さくらは一体どこに行って…

心地よい夜☆

今日、ブログ担当は久しぶりにポンヌフでディナー♪ ポンヌフに来てくださるお客様の目線で、今夜のポンヌフディナーを私流に解説していきたいと思います(シェフに怒られそう)。最初に、新メニューのパンのスープ。 パンのスープってとっても珍しいですよね…

つくばぶらいと珈琲物語

昨日の春の嵐から一夜明け、今日は素晴らしいお天気でした! 先日、出版されている「つくばぶらいと珈琲物語」のTV放映化を記念して、作者のいちご一江さんを囲むパーティーが開かれました。 ぶらいと珈琲は、実際つくばにあった珈琲屋さん。 そのお話がTVド…

新サラダバーメニュー

サラダバーに、長ネギとマカロニのサラダが入りました(写真右下)!! マカロニと長ネギを、酸味のきいた自家製マヨネーズであえて。 さっぱりと、とってもおいしく仕上がっております。 3月に入りまだまだ寒い日が続いておりますが、今年の春のポンヌフは…

cookie♪

3月9日! 今日はサンキューの日☆ 毎年この日はサンキューの日と勝手に決めています。 常日頃、いろんな人や物に対して感謝の気持ちは忘れないように。。。 ごはんを食べる時も、料理を作ってくれた人、素材を作ってくれた人、そして食べ物とそれを育んでく…

クリビアック

今日は久しぶりの気持ちい〜い晴れ! 青空を見てなんだか気分も嬉しくなりました。 そして、ポンヌフのクリビアックが新しくなりました。 3層からなるパイ。 下から順番に、マッシュルームのフラン(マッシュルームムース)&サーモンのクリーム煮をキャベ…

黄金柑☆

先日、ブログ担当は浅草で行われていたアースガーデンに行きました。 そこで、黄金柑というフルーツを買いました。 みかんと柚子のかけ合わせの黄金柑。 ピンポン玉くらいの大きさで、果肉に外の皮がシッカリ貼りついています。 剥くのがちょっと大変だった…