2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鎌倉日和。

いよいよ明日から12月です! 嬉しいのか悲しいのかわからないけど、1年あっという間です。 毎年この時期の口癖になってるかも。ポンヌフ日記担当は、週末、鎌倉に出かけました。 つくばの紅葉はすでに終わってしまいましたが、鎌倉はこの時期紅葉の見ごろ…

特別ディナー☆

寒くなりました!今年もカウントダウン突入です。 本日は、これからのシーズンにおすすめのスペシャルメニューの一部、例をご紹介いたします。 1週間前よりご予約いただければ、ご予算に応じてお好みのコース料理をお作りいたします。まずは、前菜から。 右…

くるみパン!

今日はとても良く晴れた一日でした。 でも空気がとっても冷たく、いよいよ冬到来ですね。くるみパンが焼き上がりました。 くるみがごろごろ入っています。 ポンヌフではパンも自家製で作っております。 口いっぱいにほおばって、ゆっくり噛みしめてみてくだ…

黄色。

根木先生に先日、活けていただきました。 ストレチア、ひいらぎ、オンシジューム、石化柳。 いつも根木先生のお花には、元気をもらいます。 お気軽に見にきて下さいね。 いちょうの葉っぱも飾ってみました。こちらも黄色。 かわいいでしょ。ここからは、お知…

色とりどり。

つくばの街路樹の紅葉も、そろそろ終わりかな〜 真っ青な空、色とりどりの紅葉を見ながらのお散歩。最高のひととき。 そうそう、木の下も見てください。 真っ赤なじゅうたん、黄色のじゅうたん。 とっても素敵です。見上げているだけではもったいない。↓こち…

焼き上がり!

アップルパイ第二段!焼き上がりました〜 蜜の入った完熟の下妻産紅玉りんごが入っています。 紅玉りんごは甘味と酸味のバランスがとってもgood☆ 何層にもパイが折り重なって、サックサク〜。 パイの中には、りんごがた〜っぷり入っています。 紅玉りんごの…

クリスマス

つくば駅のまわりもクリスマスイルミネーション始まりました。 これから、街中がどんどん賑やかになってきますね。 楽しみだ〜♪

晩秋。

つくばの街路樹の紅葉が見ごろです! 日に日に寒さも増して、ポンヌフ日記担当もいよいよ今朝から手袋デビューしました(マフラーはすでに巻いています)。只今、店内入口レジ前のメニュー黒板のテーブルには、おいしそ〜な秋?冬?の果物がディスプレイされ…

お好みでアレンジメニュー承ります!

今日は時頼小雨も降ったりのどんよりした寒い一日でした。 だんだん布団から出るのがおっくうな季節の到来です。さてさてここから大事なお知らせです! ポンヌフにはレギュラーメニューの他に、お客様からお好みをお聞きしシェフのお任せでお料理をお作りす…

いけばな展

ポンヌフご近所T姉妹は、今日日本橋高島屋で開催されている第90回草月いけばな展「花笑み」に出かけてきました。 お世話になっている根木先生の作品が出品されています。 先生らしい雰囲気でとても素敵です。 花材はドラゴン雲竜、グロリオーサ。 と〜って…

アップルパーイ☆

お待たせしました! 旬のリンゴを使ったアップルパイの焼き上がり! サックサクパイに包まれたシャッキシャキのリンゴとレーズンがたっぷ〜り。 デザートメニューに登場です。 葉っぱの模様もにくいでしょ。 どうぞお召し上がりください〜