2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイからきました。

「8月に来ました。来年1月に帰ります。」 「紅葉が楽しみです」とお一人でディナーにいらしゃいました。「あまり 日本語話せなくてごめんなさい」 「とっても 美味しかったです」 と 帰っていかれました。 桜も綺麗ですよ。日本の 四季は素晴らしいですよ…

21日は結婚式の二次会でした。

ご結婚おめでとうございます。そして幹事さんお疲れ様でした。とっても温かなパーティーでした。ご縁があり 幸せのお裾分けを頂き大変嬉しいです。素敵なお二人、お友達のお幸せをお祈りいたします。お近くに来ましたらお寄りください。フラワーシャワーでお…

本日(10月21日)のディナーは貸切となります。

急で申し訳ありません。ランチは パーティー準備のために 13時ラストオーダーとなります。宜しくお願いします。

フェイスブックを始めました。。。。

お付き合い宜しくお願いします。

「お皿が温かいよ」

ありがとうございます。シェフは温かいものは温かくして 冷たいものは冷たくしてが お客様に対して感謝・お持て成しの気持ちだと。。。冷製スープはカップを冷蔵庫に温かいスープは温かくして寒くなるとカップも皿といっしょに保温機の中で出番を待っていま…

彼岸花も咲きました。

ひっそりとそして華やかに咲きました。彼岸頃になると通学路途中のお墓に沢山咲いていたので綺麗だなと思うより 気味の悪い花でした。ごめんなさい。 今では 自宅にこの通りです。来年は何本咲いてくれるでしょう。楽しみです。

無花果・檸檬・さくらんぼ・蒲の穂

すくすくと育っています。毎朝 シェフが水をあげています。何だかわからず漬物の樽に植えておいたのです・・・。4年目にやっと姿を現しました。蒲の穂でした。次は 無花果です。 無花果の隣は さくらんぼと檸檬が並んでます。金柑も仲間入りさせたいと思っ…