2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

女子会→ママ会→et cetera.会

オープンして 間もないころから 2歳の男の子4人とママ達が 公園で遊んだあと 今でいえば ランチママ会ですね。 ポンヌフのにんじんだけは 食べるんですと 言ってる間に口いっぱいに頬張っていたり こっくりコックリ寝たりして・・・。 みなさーん ポンヌフ…

金柑のコンポート作り

金柑 1つ 11〜15gのものを 2キログラム作ります。へたを取り 二等分します。 一つ一つ丁寧に 種をとります。 美味しく 出来上がりました。 私は 今日も 塩麹を仕込みます。使う塩によって 味がこんなにも違うとは・・・今回の 出来栄えが楽しみです。…

元気で またね。  

息子たちを通して お付き合いをしている お母さん仲間の WNさんが お引越しをすることになりました。信じられないです。そして 今までありがとう これからも 末永くお付き合い宜しくの女子会(・_・;)ママ会 おばさんかい(=^・・^=)をしました。仲間って 素晴…

雪だ〜〜

雪といえば 母が雪うさぎを作ってくれたことを思い出します。南天で赤い目を 耳は南天の葉っぱです。そして 私も 息子たちに 作りましたな。お風呂に どっさりと雪を いれたこともありました。息子たちが 喜んだこと喜んだこと。なつかしい。 仔羊肉を赤ワイ…

御馳走様でした。

また来ま〜〜す。 お待ちしています。ありがとうございました〜。気を付けて 帰ってくださいね。 おやすみなさい。

お寒うございます。お待たせしました。

こんな日は とりあえずテレビをつけて 御煎餅と 日本茶そしてみ・か・ん・・・読みかけの本 はい。 炬燵にはいり 始まり始まりです????私の大好きな時間でもあります。幸せ幸せ。 人気のコンフィの鴨が 入らずご注文をお断りしておりましたが お待たせし…

大王松 見ごたえありますよ

いつも 根木先生の お花には 癒されてます。ありがとうございます。いま 大王松が でんと カウンターに 陣取ってます。雄大です。力が 湧いてきます。後ろ姿も どうぞ。 ] 窓側のテーブルに 移動しました。みなさん 通りから 覘いてください。

 本日は 小正月です。

母は 毎年 小正月には 小豆粥を 炊いていました。塩味の 小豆ご飯は 不思議な食べ物で 餅が 入っているのが嫌でしたがその餅が 美味しいと 思えるようになりました。歳のせいかしら・・・いま 炊きあがりました。懐かしい〜〜〜。やっぱり美味しいです。疲れ…

2012年も 宜しくお願い致します。 

今年も 昨年以上に 沢山の 笑顔に 出会えることを楽しみにしております。昨日は 母と叔父 叔母 兄弟 息子が 集まり 楽しい一日でした。そして 自宅が 大変な ことになってましたので 元旦に シェフ 息子と リビング大改造で ああでもない こうでもないとたい…