2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

思い出のお赤飯

今夜はかずま君のお誕生日会でした! ポンヌフママはお赤飯を炊きました。 何かお祝いや良いことがあると、必ずポンヌフママはお赤飯を炊くそう。 そうやって小さい頃から、ポンヌフママもお母さんに愛情をもらってきたそうです。 小さい頃の思い出って、意…

今夜のまかない

シェフのコロッケサンド! オーブンでかる〜くチンして、外はカリっと、中はし〜っとり。 うまい!のひと言。 と、タケノコごはん! 陽気もあたたかくなって、最近、定休日になるとタケノコ堀りに出かけるシェフ。 タケノコご飯は最近の、ポンヌフまかないの…

NEW サラダバーメニュー

サツマイモとポテト、グレープフルーツ、パイナップル、玉ねぎ、クスクスのさっぱりサラダ。 具だくさんのおなかいっぱい満足サラダ。 黄色の中に、サツマイモの鮮やかな紅色が映えています。 お味はさっぱりとしていますが、酸味はそれほどきつくなく、素材…

復活!ティータイム!

日、祭日のみ午後3時より、ポンヌフティータイム復活です! コーヒー、紅茶、ソフトドリンクとともに、ケーキ、キッシュ、スープもお召し上がりいただけます。 (デザート例) とろっとした食感のキッシュタルトオニオン。 時間をかけて、じっくり炒めた飴…

クスクスのサラダ登場!

桜もあっという間に散ってしまい、初夏を思わせる陽気が続いています。 そして、サラダバーにクスクスのサラダ登場です! クスクスとは北アフリカで主に食べられている、デュラム小麦から作られている食べ物。 ポロポロと鶏肉のそぼろのような形をしています…

なが〜いパイ♪

サーモンのポワレのパイが新しくなりました! 本日はサーモンが品切れのため、スズキのポワレですが。。。 左上のなが〜いのがパイ。 イチジクが順序よく整列しているなが〜いパイは、お皿の縁とお料理の架け橋のよう。 ほんのりとしたイチジクの甘さと香り…

定休日が火曜日に変わります!

久し振りのブログアップです! なんだか最近はバタバタと忙しく、ブログを更新できずにいました。 チェックしてくださっていた方、誠に申し訳ありませんでした。足踏みしていた桜の花も、ここ2、3日でやっと咲いてきましたね。 なんだか身も心もウキウキな…