2017-01-01から1年間の記事一覧

昨夜は 鑑賞会👂今夜は演奏会🎼

こうせつ 一筋〜🕺 本日のギターは 43年前に アルバイトをして手に入れた最初のギターです。 熱唱です☺️

昨夜の余韻が…

未だ 全開〜💦 LPレコード CPレコードは全曲ありますが CDは数枚だけ💦

こうせつ サイコー👯

アンコールアンコール 恒例のスタンディングオーベーション 「満天の星」で腕を大きく振って いつもの応援 「大丈夫ですか?みなさん無理しないでくださいね〜」と こうせつおいちゃんから みなさん ほぼ同年齢2時間30分 サイコーの時間が過ぎました h 満員の…

佐藤公彦(ケメ)さんが亡くなりました

7月24日 心筋梗塞で…65歳… 早過ぎます「通りゃんせ」好きでした 母と聴いた覚えが… ありがとうございましたご冥福をお祈りしますYouTubeで…

Ro-On チケット✨

東京労音2017年度会員(ひとり\1000)に入会しました。 先行予約ができ 座席も満足。 今まで 苦労してたんです。ネットでチケット予約。 Ro-Onは電話予約。チケット代+発送手数料(2枚で352円)のみ。 「こーせ〜つ」「おいちゃ~ん」 小椋佳さんの声が歌が…信じ…

今朝咲きました😊茶碗ハスです。

今年は 大きな花が咲きました。 茶碗でなく 丼ハスのほうがいい様です 葉っぱの下で 開く準備をして 咲く準備ができると 堂々と葉っぱの上に顔を出して 凛と咲くんですよ。かわいいですね😍今 蓮田も花盛りです。 近いうちに寄ってみます。 お楽しみに‼️

参道の売店まで シャター街に…

「後継が居なくてね〜。」笠間稲荷に久しぶりに…びっくりです。御朱印を待っている間におしゃべりしながら ふわふわかき氷🍧いただきました。

雨引観音 お宮参り👶の家族で混雑 かわいい😍

桜の木のベンチで休憩。 お宮参りの御祈祷を済ませた 赤ちゃんが お祖母さんにお母さんにお父さんに抱っこされて登場です。 お疲れさまでした。 紫陽花もまだ 咲いていました。放し飼いで孔雀やアヒルもいました。また 行きたいです。 御朱印が繊細でステキ😱

思わず「おめでとうございま~す」💦

先月も 願掛けを… お陰様で 今回も願いが叶いました。 ありがとうございます。 綺麗な花嫁さんでした。 この暑さ 花嫁さんが暑さに負けないようにと🙏

我が家の茶碗ハスの葉っぱに水溜りが ☔️

ロータス効果(ハス効果)。 葉っぱが 水を弾くんです。里芋の葉っぱも同じですね。雨上がりの里芋の畑で遊んだ思い出があります。

初めてです。じゃが芋の実💦

ご存知でしたか?びっくりです‼️ 品種は キタアカリ。 場所は Mちゃんの家庭菜園。 またひとつ 物知りになりました。

栃木 大谷寺=大谷観音、平和観音

平和観音です。 ちょっと 離れたところに 。 資料館 びっくりです‼️ 草月流 仮屋崎省吾さんの作品です。 大谷石を切り出した後の地下空洞がビックリです⁉️ 中は冷んやりしました。感動しました。途中に駐車場が有りますが 大谷寺の向かいに無料の駐車場が有…

鹿島 武井釜で大漁です。

針に食いついてくれた時には 自慢😏の竿が、大きく撓ったんでしょうね🎣 気持ちいいでしょうね😙 釣り上げたときは 49センチありましたが… 肉好きも良く 良い姿してます🤗来週も武井釜までいくようですよ💦 お楽しみに👍遅れました😅黒鯛です🐟

土浦市立真鍋小の桜です🌸

土浦一高の桜です 霞ケ浦から続く新川のさくらです。 両側に見事です。 散り始まると川一面桜色になります。13日木曜日の桜です。 真鍋小の児童たちのお花見集会が始まりました。 桜吹雪の中 新一年生を6年生がおんぶして校庭を回ります。 微笑ましい姿に時…

土浦 桜 🌸まつり2017

4月2日日曜日に楽しんで来ました。 ボンネットバスに揺られて来ました。 バスの床のワックスの匂い。苦手だったなと思い出してしまいました。 中学生ふたり 桜の花びらを口にあて桜笛で楽しんでました。真鍋小も今週末は夜桜祭り。今年も沢山の人が楽しむこ…

とっても感動しました。ありがとうございます。

とっても楽しみにしていた3月5日。 堂々と演奏している姿に目頭が熱くなりました。ポン・ヌフ オープン時からのご縁。 感謝でいっぱいです。美味しかったです。 ありがとうございます😊

32年間 お疲れ様でした。楽しみがひとつ減ってしまいました。

本当にお疲れ様でした。行くたびに癒されました。 会計の時に「お疲れ様でした。寂しいです」と 視界がぼやけてしまいました。5階が私の癒し場でした。毎週足を運んでました。しかし 楽しみが減ったなんて言っている場合ではありません。 今年は 還暦 。ワク…

2月19日の筑波山です。

筑波山梅まつり開催中ですね。まだ 冬の筑波山です。新芽が今か今かと芽吹きを待っているんでしょうね。 四季折々の筑波山 今年も楽しみです。

ちょっくら北千住まで🎶

北千住マルイに出店している チーズタルトの店 「パブロ」です。 タルトもしっかり焼かれていて 美味しいです😍

常陸国 出雲大社 経由で大洗まで

後光が差してます? 立派なしめ縄。前回来た時には 掛け換えたばかりだったようで 色も青々としてました。待っている間に見学です。 裏には樹木葬の山林が広がっていました。検索してみたら 参拝の手順も知ることができ 御賽銭にも語呂合わせが沢山あることが…

靖国神社に参拝。御朱印もいただきました。

数年前から御朱印帳の初めはと考えているばかりで中々実行出来ずにいました。 今日 2月11日満月 縁あり 靖国神社から…。 小石が張り付いているようにも見えますが。さざれ石は、 小石の意味で それが 岩になる程の長い年月という表現です。後光が差していま…

くつろぎタイム😘

ポン・ヌフでもシェフとくつろぎタイムしてたなぁ〜。甘酒切らしたので 今夜は お汁粉で寛いでいます。甘酒も友達の娘さんが豆乳で割って飲んでいると聞いて 私は 牛乳で割って飲んでみました。 うわーおいしい美容と健康に 今日は 風が強かったので 買い物…

焼き菓子を買いにつくば フレッソンに行って来ました🍰

つくば フランス菓子 フレッソン。息子が焼き菓子が食べたいと。 ガレット・デ・ロワも… フランスでは、毎年1月6日(キリスト教の公現祭、エピファニー)に家族が集まり食べる菓子 中に フェーブ(陶器の人形)当たった人は 紙の王冠をかぶり祝福を受け 1年間 …

1月3日のディナーです。息子&Mちゃん作

今日は白ワイン。「いただきます。」う~~😖 私 下戸なんです😫

届いた。届いたよ。ありがとう🐓

毎年楽しみに待っているんですよ。 芸術一家なんです。ポンヌフのシンボル水彩画はお父様の書いたものでした。 2017年の年賀状届きました😘毎年恒例の版画年賀状です。 宛名もこの通りです。 末長くよろしくね💦

平成29年 1月2日明けましておめでとうございます🎍

2017年もよろしくお願いいたします 今年は酉年5回目 還暦を迎えます。 より一層 日々を大切に ☺️で過ごしたいと思います。息子とまゆちゃん 作ってくれました。 デザートも作ってくれました。 ホワイトチョコレートでコーティング。初めて見る聞く味わうバオ…