2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

笠間 陶炎祭(火祭り)今年も始まりましたよ。

笠間工芸の丘には 時々 行きますが 火祭りは、初めてです。 渋滞するとのこと。 今日は常磐線で 友部まで行き 友部駅から シャトルバス(片道\100)で… やはり 渋滞してましたが バスは スムーズに 進みました。 お天気も心配をよそに太陽が見えてきました。 …

朝日トンネル開通で近くなって 昼寝タイム🎏

早朝釣りに出かけ昼近くにご帰宅。 ちょっと お天気が良くありませんが 久しぶりに八郷フラワーパークにお弁当を持って昼寝に出かけました。 朝日トンネルが通っていや〜近くなりました。芝生はまだ 冬眠中で枯れてましたが ふかふか気持ち良かったです。 花…

筑波山も宝篋さんもポッポッポと桜色。ホワホワホワと新緑始まりです。

これまた 私の好きな風景です。 土浦方面に向かって 北条の街を過ぎ 元筑波線の陸橋から正面に見える宝篋山。四季折々の景色が素晴らしいんです。 筑波山です。今 山桜が山肌を彩ってます。霞がかかっていてきれいに撮れません。 ものすごい勢いで木々たちが…

県指定 真鍋小学校の桜です。

明治40年に移植しました。今年は109歳です。老木です。なんとも 感無量です。 今年は お天気が悪く 長持ちしてくれましたが 青空に桜は見られませんでした。私は 息子たちの母校でもある真鍋の桜が最高に大好きです。 今年もたくさんの人を笑顔にしてくれて…

桜吹雪が目に…………

4月10日の新川です。 4月6日の新川です。 東京の目黒川の桜にも負けてません霞ヶ浦に続いている土浦 新川の桜です。 今年も カメラを持った人たちの多いこと。花びらで 川面が桜色です。この日は 風が強く 花びらがものすごい勢いで 私を襲ってきました この…