2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた限定〜〜。福島。

牛乳がたっぷりサクサクです。

筑波実験植物園に行ってきました。

水草展(8.10(土)〜8.25(日))に・・・・・・。ポンヌフをOPENする前は 熱帯魚を飼っていたシェフ。今は 私が手のかからない めだかを飼っています。ということで 楽しみにしていた水草展をじっくりみてきました。綺麗でした。水草レイアウター…

「赤」になれ〜〜

ちょっと 小型のタンクローリー車です。

祭りの前の静けさ。。。。と ドラえもんくじ引き

明日から 土浦真鍋の祭りです。真鍋9町内の山車が元気に出発です。 もし 出会いましたら ちょとの間通行止めになるかもしれません。その時には いっしょに楽しんでください。 24日からは まつりつくばです。 ポンヌフもドラえもんくじ引きを。 なにが当た…

熊本限定です。

熊本といえば・・・くまもんですね。お土産にいただきました。 ありがとうございました。 みんなでいただきました。

15年目にして 大発見です。

今日まで知りませんでした。近くに住んで15年です。 巨大な蓮の葉っぱ。他の蓮田の葉っぱよりはるかに大きいです。この通り・・・ 花が終わった後です。 空を見上げたら 怪しい雲行きです。

魂消た〜〜こんなところに

ガードレールにですよ。ある夜も 看板を終おうと思って持ち上げたらやっぱりいました。木に移動してあげました。大きな木が近くにあるのに・・・。 なんでだろ〜〜なんでだろ^^

ご先祖様が 帰ってきました。

お盆です。 親戚・近所の人たちが集まり楽しかった想い出があります。 先日 あるお坊さんから聞いた話です。 テレビのCMで「手と手を合わせて幸せ〜」と言っていますが、手のひらとひらをしっかり合わせないとしあわせ(皺わせ)にはならないと・・・。指…

 とらや   御殿場 限定です。 

息子の友人が御殿場います。先日お土産に頂きました。きれいですね。

  早っ・・・・。

昨日 野菜を仕入れに行きましたら 美味しそうな椎茸が。椎茸の佃煮も美味しいが 今回は 干しシイタケを作ることにしました。 昨日は干したばかりですが・・・。 早っ、本日出来上がりました〜〜〜〜。 今年の暑さも厳しい〜〜。乾かなくてもいいものまで か…

フルーツトマトのジュレ(ゼリー)です\(◎o◎)/!

「ヒャー トマトだ〜〜」 ある日の オードブルです。 上には スモークサーモンとアスパラガスです。 ポンヌフをOPENして よかったと思う瞬間です。ほんとうにありがとうございます。 「ポンヌフシェフは こてこての職人だね。」 「時間ができたときに ゆっく…

8月16日金曜日の ディナーは食事会貸切です。

夏休みの1日を お友達とゆっくりと ポンヌフシェフの料理でお過ごしください。 ご予約 承ります。

 「コースメニューを大皿盛りにできますか?」

「はい 出来ますよ」 6名様で 賑やかに\(^o^)/。 ブリオシュ・ホンダンフォアグラ・茄子とサーモンテリーヌ・きのことチキンテリーヌホンダンフォアグラの上にはアップルマンゴーです。 サービスです。かつお和風カルパッチョトマト添えです。 牛ホホバー…

もう8月 じぇじぇじぇじぇ 

早いですね。 稲の穂がでていました。 栗も・・・・ いや〜月日が経つのが早く 恥ずかしいんですが私遅れを取っているようです(ー_ー)!! すみません。じぇじぇじぇはNHK「あまちゃん」から拝借しました。