2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

32年間 お疲れ様でした。楽しみがひとつ減ってしまいました。

本当にお疲れ様でした。行くたびに癒されました。 会計の時に「お疲れ様でした。寂しいです」と 視界がぼやけてしまいました。5階が私の癒し場でした。毎週足を運んでました。しかし 楽しみが減ったなんて言っている場合ではありません。 今年は 還暦 。ワク…

2月19日の筑波山です。

筑波山梅まつり開催中ですね。まだ 冬の筑波山です。新芽が今か今かと芽吹きを待っているんでしょうね。 四季折々の筑波山 今年も楽しみです。

ちょっくら北千住まで🎶

北千住マルイに出店している チーズタルトの店 「パブロ」です。 タルトもしっかり焼かれていて 美味しいです😍

常陸国 出雲大社 経由で大洗まで

後光が差してます? 立派なしめ縄。前回来た時には 掛け換えたばかりだったようで 色も青々としてました。待っている間に見学です。 裏には樹木葬の山林が広がっていました。検索してみたら 参拝の手順も知ることができ 御賽銭にも語呂合わせが沢山あることが…

靖国神社に参拝。御朱印もいただきました。

数年前から御朱印帳の初めはと考えているばかりで中々実行出来ずにいました。 今日 2月11日満月 縁あり 靖国神社から…。 小石が張り付いているようにも見えますが。さざれ石は、 小石の意味で それが 岩になる程の長い年月という表現です。後光が差していま…

くつろぎタイム😘

ポン・ヌフでもシェフとくつろぎタイムしてたなぁ〜。甘酒切らしたので 今夜は お汁粉で寛いでいます。甘酒も友達の娘さんが豆乳で割って飲んでいると聞いて 私は 牛乳で割って飲んでみました。 うわーおいしい美容と健康に 今日は 風が強かったので 買い物…