土浦八坂神社祇園祭 

今年は 運がいいです。

山車を続けて 見ることができました。


そして 今年は山車を見てしみじみと思いました。


表舞台










何でも同じだな。みんなで力をあわせて形のなるんだと・・・




とっても大事な舵取りです。





一番あとには またまたとっても大事な 給水車です。


みんなでひとつに。



 

余談にお付き合いください。
 
ちょうどあのときも夏でした。息子が内原のショッピングモールの配線工事のアルバイトを

したときに 建物の中はそれはそれは 暑く はじめは汗も塩辛かったが これでもかとかい

た後は 汗がだだの水ようにしょっぱくなくなると・・・・。

「たくさんの人たちがこのような思いをして出来上がり、沢山のテナントがはいり

沢山の人たちで賑わうけれど 基礎工事から完成まで沢山の人たちの協力と努力がと

考える人はどのくらいいるかな」と いっていたことを 何を見ても 息子の言葉と一緒に

思い出します。


そして 私は ありがとうございますと 感謝の気持ちでいっぱいです。