心地よい夜☆

今日、ブログ担当は久しぶりにポンヌフでディナー♪
ポンヌフに来てくださるお客様の目線で、今夜のポンヌフディナーを私流に解説していきたいと思います(シェフに怒られそう)。

最初に、新メニューのパンのスープ。

パンのスープってとっても珍しいですよね。
私は、ポンヌフで生まれて初めていただきました。
とってもクリィーミーでミルクの風味が口いっぱいに広がるスープ。これでも十分においしいのに、なんと、隠し味の鼻に抜けるようなナツメグの香りが、マイルドなスープをスッッと軽くしてくれます!
春にはこれぐらいの軽さがすごくおいしいです。
そして、メイン。
サーモンのエピス(香り)ソース、パイ添え。
作っている最中から、厨房よりソースのスパイシーな香りが店中に立ち込めます。
このソースをサーモンにたっぷりつけて、パンにつけていただいてもとってもgood!
サーモンの上にのっている黄色の薄い卵焼きのようなものは、ホタテのムース。
ほんのりと甘くて、ホワッっとした食感。
写真右の長方形のパイにくるんであるのは、マッシュルームムースとサーモン。
パンの上にサーモンやたくさん具をのせてほおばると、とっても幸せ。


こちらは、フィユタージュ。
パイの上にのったレバームース、ホタテのチキンロール巻き、チキンパテ(後に隠れていますが、残念)。これらの上に、とっても濃厚でほんのり甘いマッシュルームのクリームソースがかかっています。
マッシュルームが主役のメニュー。
レバーはパンに塗って、パイにはソースをたっぷりからめて、壊さないように手づかみで(この時ばかりはお行儀を気にしません、だってこれがオイシイんです!)かぶりつくのが私のお気に入り。

そして、シメのデザート。
ガトーショコラ&季節のフルーツ。
バラのお花のように見えるのは、薄焼きのクッキーのようなサックサクのお菓子。
今日のガトーショコラは、焼きたてでした。
焼きたては、まだサックリと軽めの食感ですが、一晩置くとしっとりと濃厚なガトーショコラに変身します。
どちらが、出てくるかはお楽しみ♪

久しぶりのポンヌフディナー。
お料理はもちろん、ポンヌフママとの会話もお店には無くてはならない、美味しくなる魔法のスパイス。
今夜は、ゆったりと時間の流れる、心地の良い夜を過ごしました。
おいしいものを気楽においしく食べていただくために、ポンヌフでは、お箸もご用意しております。
とってもカジュアルな雰囲気のお店ですので、どうぞ肩肘はらずに、家に帰るような気持ちで、お気軽にお越しくださいませ。
シェフとポンヌフママがきっとあたたかく迎えてくれますよ。