今夜のポンヌフレポート

ご無沙汰しています。季節もすっかり初夏の陽気に変わりました。
最近、ブログをアップできていなくて大変申し訳ありません。
これからも、できる限りアップしていく予定です。よろしくお願いいたします。

さて今夜は、ポンヌフブログ担当も久しぶりにポンヌフディナーをいただきました☆
ここのところ、ず〜っと忙しくてポンヌフに行けずに過ごしておりました。
フィユタージュが食べたくて、毎日うずうずしていたのです。
念願叶って、午後7時過ぎお店へ。

まずは、スープから。

パンのスープも季節が変わって、冷製仕立てに。
冷たくても、とってもまろやかでクリーミィー。
半分いただいたら、残りは自家製バゲットにたっぷり浸していただきます。これがうまい!!

次にサラダバー。
サラダバーに新メニュー登場です。
摘果メロンのウコンマリネ(手前の緑色のもの)。

摘果メロンとは、メロンの赤ちゃん。
未熟な、まだ熟する前のメロン。うりのような味と食感。
ウコンのきいたマリネ、メロンのきゅうりに似た甘みが印象的です。
写真は左から時計回りに、パスタのサラダ(トマト風味)、カボチャ、さつまいも、クスクス、パイナップルのサラダ、グリーンリーフ、摘果メロンのウコンマリネ。
まだメインがきていないのに、いつ来ても季節野菜のサラダバーはおいしくて、ついついおかわりしてしまいます。
野菜料理がとってもおいしいのも、シェフの得意技!

そして、メインディッシュ!
もちろん、ずーっと食べたかったフィユタージュをオーダー!!

とろっとしたレバームースをパンにつけたり、濃厚なマッシュルームソースをパンにつけたり、パンを左手にもっていただくのが私のおきまりスタイル。
そして、最後にソースのたっぷりついたパイを手づかみでほおばります。
添えられている野菜もとってもおいしく調理されているのは、ポンヌフならでは。
期待を裏切りません!!
今日は、こごみと筍、エリンギ、フレッシュトマト、じゃがいも、マッシュルーム、きぬさや、菜の花、トップにミントの葉が添えられていました。
ミントの葉っぱ、意外にも春菊に似たお味で美味でした。

悲しくも、最後のシメのデザート。
もっと食べていたかった〜。

ブルーベリーとイチゴのソースが添えてある洋梨のシャルロット、ココナッツクッキー、ガレットクッキー、苺。
シェフのクッキーは絶品ですよ!
まだ、味わっていない方もぜひ!!
8時半、急いでいたわけでもなく、無我夢中で食べつづけ、ハイスピードで今宵のディナーをたいらげたポンヌフブログ担当。
お腹も心も満たされて、とっても大満足の素敵な夜となりました^^
また行きたーい!!

そして、ポンヌフから営業日、休業日の大切なお知らせです。
5月23日(土) 臨時休業(甥っこさんの結婚式出席の為)
5月26日(火) 定休日
5月27日(水) ランチ休業、ディナー貸し切り
5月31日(日) ♪マンドリンランチコンサート♪(まだ席に余裕あり)

皆様、お気をつけてご来店くださいませ。