甘〜〜〜い**ものを 2つ紹介します。 

にんじんは 赤いものだと思っていました。というか 赤または 黄色い島人参には お目にかかりましたが キャロットブラン(白にんじん)に 初めて 出会いました。甘いんです。びっくりです。

ペーストに姿を変え カリフラワーのペーストと バトンタッチしました。ジャムのようです。白にんじんだけで なにも 手を加えてないのです。甘〜〜〜〜〜い。

もうひとつは 干し柿です。野菜・果物をつくっている 友達夫妻から 頂いた 自家製干し柿です。軒下に下がっていたものを 頂きました。貴重品です。干し柿の 大好きなシェフは 大切に にこにこ(*^。^*)いただいてます。ゆきえさん いつも ありがとうございます。また おじゃましますね。

そして お待たせしました。ポンヌフ特製スープは 自家製バケット パンのスープに変わりました。パンがスープに?そうです!! そうなんです。美味しいです。

 今年も シェフの引き出しから 何が飛び出すのかお楽しみに。