♬あいたかった♪あいたかった♪あいたかったよ♪♪

以前 つくばに住んでいて仕事で 鹿島に行かれた永Mさんがいらしてくださいました・・・

残念でした。会うことができませんでした。

遠いところ ありがとうございました。

変わりなくお過ごしですか。田Nさん 石Kさん 相Mさんたちとは ・・・。

田Nさんは ときどき 笑顔を みせてくれますよ。変わりなく元気?です。

あの頃がなつかしいです。


そのひは シェフのピクルス大好きえりこちゃんも 大好きなおばあちゃんときてくれたよと ほんと 残念。


キッシュの タルトが出来上がりました。これから オーブンで焼きます。


 きれいですね。ビシッと出来上がり気持ちいいですね。 



オニオンは 飴色になるまで 気長に火にかけます。

切り方も 一定でないと 食べたときの食感も大事です。

肉 魚 野菜など 食材は 用途によって 切り方が違うとは 料理は 繊細です。 

『キッシュと スープのオニオンの切り方は 違うよ 解る』と シェフの声が聞こえてきました。

奥が 深いです。