ご先祖様が 帰ってきました。

 お盆です。


親戚・近所の人たちが集まり楽しかった想い出があります。






先日 あるお坊さんから聞いた話です。


テレビのCMで

「手と手を合わせて幸せ〜」と言っていますが、

手のひらとひらをしっかり合わせないとしあわせ(皺わせ)にはならないと・・・。

指先だけだと 不幸せ(指の節が合わさっただけ)だと。

こんなことを聞いてからは しっかりと皺合わせをしている私です。



昨日13日は 午前中 息子の運転で那珂湊まで魚を仕入れにいって来ました。


すみません。魚市場と美味しかった寿司とあら汁を撮影するのを

わすれました。



午後からは お線香上げに親戚まわりをしました。

久しぶりに変わらず元気なみなさんとあえて嬉しかったです。


みなさんから沢山の元気の素を貰ってきました。


明日から また 元気に OPENします。