筑波実験植物園に行ってきました。

水草展(8.10(土)〜8.25(日))に・・・・・・。

ポンヌフをOPENする前は 熱帯魚を飼っていたシェフ。

今は 私が手のかからない めだかを飼っています。

ということで 楽しみにしていた水草展をじっくりみてきました。

綺麗でした。

水草レイアウターという職業を知りました。

映像はなしです。残念でした。




恐竜の頭のようです。


バナナの花は図鑑ではみたことがありましたが、

なんと表現したらいいでしょうか?




葉は茗荷に似ています。




旅人木です。

観葉植物です。鉢に植えられて花屋さんで時々見かけましたが・・

20mにもなるそうです。

旅人の木=いい響きです。





ず〜〜と気になっていた植物園。

やっといってきました。

楽しかったです。



 最近はいってませんがシェフの趣味の一つのキノコ狩り。







また行きますよ〜〜。
きのこ展

10月19日(土)〜27日(日)


お会いするかもしれませんね****