花貫渓谷から大子こんにゃく関所へ

紅葉祭りは終わってましたが 綺麗でした。

平日 雨上がりと・・・

貸切です。

始めに 小山ダムへ

ガードレールが残っています。

ダムの底に・・・と思うと。



次は 花貫ダムに



お待たせしました。花貫渓谷です。

汐見滝吊り橋です。





汐見滝です。

私たちだけ ここも貸切でした。

静かな 時間が 最高でした。



山を越え

天丼 湯葉うどん を食べに 大子に向かいました。

時々 無性に食べたくなり 。

始めに 湯葉サラダです。




食べごたえありで す。
なんと 530円です。

シェフは毎回天丼です。

隣の席の方たちは食べきれずにパックに詰めていました。

味噌汁 刺身こんにゃく 野菜サラダ 付き 1000円です。


夏は冷やし湯葉豆乳うどんになります。
湯葉がたっぷりです。
肉味噌は最後に混ぜます。

また違った味になります。

ミニデザート 豆乳プリンと黒蜜が付いてました。

豆乳プリンはもっと食べたかったです。


付いていた刺身こんにゃくです。

隣に 湯葉工房があります。

草団子 あられも店舗も隣に
これまた 美味しいです。

こし餡 つぶあんも美味しいです。

帰りは
湯葉工房でおからご自由になんです。

いただいて帰ってきます。

そして 舟納豆のお店も。

小美玉市に入ると 木曜日金曜日 11:00〜17:00営業

イトウ製菓 アウトレットに立ち寄り 太る太ると言いながら また 爆買いしてしました。

いい休日を過ごせました。

感謝です。