パーティーメニュー

今日は、曇空のどんよりとしたお天気。
10月最終日曜日、近くの大学では学園祭が行われて賑やかです。
若さって素晴らしい〜。

昨夜は、いつも来てくださる大切なお客様のパーティーがありました。
今夜はポンヌフのパーティー料理をご紹介します。
それでは、スタート!

スタッフのゆうき君もエプロンをきっちり締めて、気合が入ります。イエ〜イ☆

まずは前菜!3種類の盛り合わせ。
左から時計周りに、ホタテとサーモンのミルフィーユ仕立て(マヨネーズソース)、プチトマトライス詰め、キュウリのサワークリームあえ。

ほんのり焼き目のついたミルフィーユのサーモンピンクとホタテの白がさわやか。左に添えてある緑の葉っぱは、なんとホウレンソウ!私も食べたい〜
そしてスープ(ごめんなさい、写真を撮り忘れました。。。)
ヴイヤベース風スープ ホウボウとメダイ入り
魚介のうまみがたっぷり。スープによく出ています。
次に、サラダバーをお召し上がりいただきました。
サラダバーには、旬の甘柿とかぶのサラダがありますよ。
そして、メインディッシュ。
仔牛スネ肉のパイ包み〜アンディ−ブのオレンジ煮込み、栗とジャガイモのムース焼き添え〜

パイ生地に包まれたとろりとやわらか〜い仔牛に、胡椒をきかせたコクのあるソース(ポワブルベール)がかかっています。
ほんのり甘くオレンジの香るアンディーブと、さっくりと焼きあげた栗とジャガイモのムースもおいしい一皿。
最後にデザート。チョコレートケーキとイチジク(筑西市産)コンポート&ヌガーグラス(ナッツの入ったアイスクリームのような味わい)。

やっぱり、締めはおいしいスイーツで。

いかがでしたか?
ポンヌフでは、ご予算、お好みに応じて素敵なお料理をお作り致します。
お気軽にお声をおかけください。
日に日に日が短くなってきました。
秋の夜長はゆっくりと、ご家族、ご友人、大切な人とご一緒においしいお料理を召し上がりください。