cookie♪

3月9日!
今日はサンキューの日☆
毎年この日はサンキューの日と勝手に決めています。
常日頃、いろんな人や物に対して感謝の気持ちは忘れないように。。。
ごはんを食べる時も、料理を作ってくれた人、素材を作ってくれた人、そして食べ物とそれを育んでくれた大地にも感謝して。
こういう気持ち、普段は日常のドサクサに紛れて当たり前のコトのようになってしまい、感謝(ありがとう)と思うことが麻痺しがち。
けど、常に感謝の気持ちは大切にしようと心掛けるように思っています。

とまぁ、ちょっと固くなってしまいましたが、今日の話題はクッキー。
ただ今、ポンヌフのランチデザートに、手作りクッキーがついてきます☆

プレーンなクッキー(右)と白い泡のような形のものがココナッツクッキー(左)。
ブランチコンサートでお茶と一緒についてきたこのクッキーが大変好評となり、ついにデザート登場です。
プレーンクッキーは素朴で香ばしくカリっとした歯ごたえ、ココナッツクッキーはシャキシャキのココナッツがたっぷり入って、ふんわりと軽めのとっても香りのよいクッキーです。
ぜひご賞味くださいませ♪