採りたて&手作り&美味しかったです🎶

泥つきです。

掘り立て人参で簡単キャロットラペ❓を早速作りました。

塩を振って ちょっと休憩。

さあ 今日は オリーブオイルでいただきます…

やっぱり採りたて美味し〜い。

pont-neufシェフのキャロットラペも人気でしたね〜。

人参嫌いのお子様たちも 夢中で頬張って食べていた 姿を思い出します。


巷では 熟成が話題になってますが 野菜は新鮮が良いですね。


沢庵 丁度いい塩加減 パリパリ歯応え 漬物 難しいです。

挑戦してますが イマイチです😓

いろいろありがとうございます。



手作りこんにゃくと菊芋のお澄ましです。

お澄ましにわさび ❓

わさびを入れて食べてね。

初めての試み うー 美味しい。




こんにゃくは 大子産 の蒟蒻芋からの手作りです。

上手に出来てました。

美味しかったです。



縁あって 我が家に来てくれてありがと。

よろしくねー✨